さくら探偵社 三河支部

私達「さくら探偵社 三河支部」は、三河地方(岡崎・刈谷・豊田・安城・豊橋・豊川etc.)に特化した探偵社です。 三河地方でお悩みの方、お気軽にご相談ください。 電話番号:0120-536-663 ホームページ:https://mikawa-tantei.com/ LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jej3840j

5/21は『○○の日』

みなさんこんにちわ

 

 

さくら探偵社のNです。

 

 

突然ですが、5/21は何の日か知っていますか?

 

 

私もついさっき知ったんですがなんと

 

 

『探偵の日』らしいです!

 

社団法人探偵協会が制定して、1891年の5月21日に日本で初めて探偵の広告が新聞に掲載されたそうです。

ただ、もっと詳しい情報を集めていて変更される可能性は十分にあるみたいです。笑

 

 

ネット上と探偵協会のほうではそういわれています。

 

 

まさか『探偵の日』があるとは思いもしなかったので驚いています。

 

 

日本の探偵の歴史はウィキペディアでは明治からとなってますが

 

 

 きっともっと昔から探偵のような仕事はあったのだろうと僕は思います

 

 

敵の情報をさぐったり、詐欺師や盗人の所在を探したりと

 

 

現代では探偵と呼ばれている職業は

 

 

過去に実は忍者と呼ばれていたのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

私達「さくら探偵社 三河支部」は、三河地方(岡崎・刈谷・豊田・安城豊橋・豊川etc.)に特化した探偵社です。
三河地方でお悩みの方、お気軽にご相談ください。
電話番号:052-784-6663
ホームページ:https://mikawa-tantei.com/
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jej3840j