さくら探偵社 三河

私達「さくら探偵社 三河支部」は、三河地方(岡崎・刈谷・豊田・安城・豊橋・豊川etc.)に特化した探偵社です。 三河地方でお悩みの方、お気軽にご相談ください。 電話番号:052-784-6663 ホームページ:https://mikawa-tantei.com/ LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jej3840j

新人調査員が緊張する場面

 こんにちわ。

 

さくら探偵社広報担当のNです。

 

探偵ってあまりメジャーな仕事ではないので、世間からみたら漫画みたいに色々な修羅場をくぐりぬけていると思う人が多いと思います。

 

実際、探偵の仕事をしていて修羅場は、一般的な仕事をしている人と比べれば多いほうだと思います。探偵を始めたばかりの新人調査員にとっては毎日の調査が修羅場だらけと感じることが多いでしょう!

 

調査員だった頃は調査に入るたび刺激的なことが非常に多かったです。張り込み、尾行、聞き込み調査なんて普通の仕事ならなかなかありませんよね。どんな仕事でも、危機を乗り越えて新人からベテランへなっていくものです!

 

新人調査員だった頃、初めての尾行調査で対象者にバレないようにと警戒しながら距離をとって尾行していても、尾行の失敗を恐れ自然と対象者との距離が近くなってしまいました。

 

対象者はロボットではないのでまっすぐ駅へ向かって歩いていても、予測不可能な動きをとることが普通にあります。忘れ物を思い出し急な方向転換をされたら近距離での尾行をしている新人調査員はビックリして変に顔をそむけたり、歩いていたみちを引き返したりと対象者に警戒心を与えることになってしまいます。

 

対象者に、声をかけられたりしたらもう大パニックですね。

 

なので、対象者の予測外の行動には慌てず、落ち着いて周囲に溶け込むことが必要です

 

 

 

 

私達「さくら探偵社 三河支部」は、三河地方(岡崎・刈谷・豊田・安城豊橋・豊川etc.)に特化した探偵社です。
三河地方でお悩みの方、お気軽にご相談ください。
電話番号:052-784-6663
ホームページ:https://mikawa-tantei.com/
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jej3840j