さくら探偵社 三河

私達「さくら探偵社 三河支部」は、三河地方(岡崎・刈谷・豊田・安城・豊橋・豊川etc.)に特化した探偵社です。 三河地方でお悩みの方、お気軽にご相談ください。 電話番号:052-784-6663 ホームページ:https://mikawa-tantei.com/ LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jej3840j

探偵のカメラの秘密②

こんにちは。

 

さくら探偵社広報担当のNです。

 

前回のブログはこちら👇pdjapan.hatenablog.com

 

 

探偵の機材はとてもたくさんあります。

そして、その機材を使うのにも十人十色でそれぞれ使い方を工夫していたり、カモフラージュのため特殊なカスタムをしていたりします。

 

 

日中にビデオカメラを持って対象者を撮影していると普通に目立ちますとね

なのでカメラに黒いテープを巻いてできるだけ目立たないようにカスタムしてたり

手で隠せるくらい小型のカメラをしようしている方もいます。

 

 

 

わたしが調査員をしていたころは、折り畳み式のスマホサイズのカメラを使用していました。ちょうど手で収まるくらいのサイズ感なので周りからはスマホをいじっているようにしか見えなく対象者に警戒されにくくなります。

 

 

夜間や暗い場所で撮影しなくてはならない機会はたくさんあります。

そんな時、調査員は特殊な暗視スコープカメラを使用します。

 

 

当社の調査員は夜間の撮影でも切れにはっきりとした証拠を撮影できます。

 

 

他にも、状況によって撮影機材の使い分けして調査しています。

 

 

 

次回のブログへ

 

 

 

私達「さくら探偵社 三河支部」は、三河地方(岡崎・刈谷・豊田・安城豊橋・豊川etc.)に特化した探偵社です。
三河地方でお悩みの方、お気軽にご相談ください。
電話番号:052-784-6663
ホームページ:https://mikawa-tantei.com/
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jej3840j