さくら探偵社 三河支部

私達「さくら探偵社 三河支部」は、三河地方(岡崎・刈谷・豊田・安城・豊橋・豊川etc.)に特化した探偵社です。 三河地方でお悩みの方、お気軽にご相談ください。 電話番号:0120-536-663 ホームページ:https://mikawa-tantei.com/ LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jej3840j

優良な探偵を選ぶための3つのポイント

 

こんにちは。

三河地方(安城・岡崎・刈谷etc.)に特化した探偵社「さくら探偵社 三河支部」です。

 

 

今回は優良な探偵を選ぶための3つのポイントについてです。

 

 

 

「探偵」の認知度が高くなってきている今日この頃ですが

 

「探偵事務所ってなんか怪しい」「ぼったくられるんじゃないか」と思っている方はまだまだたくさんいらっしゃいます。

 

ましてや、調査を依頼する立場になって、どの探偵事務所が優良かどうかの判断は難しいかと思います。

 

 

そんな方の役に立つ、優良な探偵事務所を選ぶための3つのポイントがありますので解説していきます。

 

 

ポイント①:事務所の所在がはっきりしている

「事務所がないなんてことある!?」と思われるかもしれませんが、、あるんです😓

 

 

探偵事務所を構えているのが当たり前だと思っていたら大間違い!

 

まずはしっかりと事務所が存在するのかを確認しましょう。

 

 

茶店で話を聞いて契約書を交わし料金を支払ってそのまま連絡がつかなくなってしまった、、

そうなってからではもう遅いのです。

 

 

事務所もあり、面談室も用意されている。

そんな探偵事務所を選びましょう。

 

 

ポイント②:料金体制が明確に説明されている

多くの探偵事務所は、ホームページに調査料金がしっかりと記載されてあります。

 

しかし、その記載されている料金が実際の調査料金であるのかは別の話です。

 

 

ホームページには他より安い調査料金が書かれていたのに、

調査終了後にもらった請求書には説明された覚えのない「ガソリン代」や「車両使用料」等が上乗せされて、見積もりの金額の何倍にもなっていた・・・

 

なんてことが実際によくあります。

 

 

そうならないように、料金の内訳を契約前にしっかり確認してみてください。

 

優良な探偵事務所なら事前にきちんと説明してくれます。

 

そうでない探偵事務所だと、「車両使用料金や機材料金・報告書料金は別途必要なんですよね」

なんて言われるかもしれません・・・

 

 

 

 

③自社の調査員を抱えている。

探偵業界は、意外と自社で調査員を抱えていない事務所が多いです。

 

調査の依頼だけ受けて、どこかの調査員に仕事を振る

 

そんなケースが多くあります。

 

そんな探偵事務所は、調査員への外注費+広告費を依頼者さんからとらないといけないので、調査料金は当然高くなります。

 

自社の調査員のメリットとしては、

・依頼から調査までが社内で完結するので、情報の共有等がとてもスムーズ。

・その調査現場の土地勘のある調査員が調査にあたる。

・調査報告が早い。

などがあげられます。

 

 

また、面談してくれる相談員の方が信頼できるかどうかも判断基準にするといいでしょう。

その相談員の方に調査経歴なんて聞いてみてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

以上、3つのポイントを解説しましたがいかがでしたでしょうか?

世にある多くの探偵事務所の中から、あなたにピッタリの優良な探偵事務所をぜひ見つけてみてください!

 

 

 

 

私達「さくら探偵社 三河支部」は、三河地方(岡崎・刈谷・豊田・安城豊橋・豊川etc.)に特化した探偵社です。
三河地方でお悩みの方、お気軽にご相談ください。
電話番号:052-784-6663
ホームページ:https://mikawa-tantei.com/
LINE:https://line.me/R/ti/p/%40jej3840j